2011年3月28日月曜日

【本日です!】コンテンポラリー・ピアニズム

一つ前の記事でお知らせした、中村和枝さんのコンサートは本日です。
「Claviarea9 コンテンポラリー・ピアニズム~素晴らしき個人様式の世界~」
杉並公会堂にて19時15分開演!
会社帰りの方にも配慮したスタート時間、皆様、是非ぜひ足をお運びください。

中村さんは大好きな友人でもあるけれど、そんなことは関係なく、
本当に素晴らしいピアニスト、表現者です。
彼女が今日のために積み上げてきた一夜限りの作品を、
できるだけ多くの方々と共有したいと願っています。

2008年に立川で「コンテンポラリー・ピアニズム」が開催されたとき、
心理学者の小倉千加子先生が、こんな言葉を寄せられました。
「現代音楽は、権威や自分のためにではなく、誰かのために、同時代を生きる誰かの心の風穴を開けるためにのみ存在する。」
(全文は2008年10月8日の記事に掲載しています)

私たちの国がたいへんな困難に見舞われている今、
コンサートに出かける気持ちにはなかなかなれないという方もいらっしゃるでしょう。
でも、同時代を生きる人が作曲し、同時代を生きる人が表現し、
同時代を生きる私たちがその作品に触れられる、
奇跡のように素晴らしいことだと思いませんか?

会場でお会いしましょう!

0 件のコメント: