2008年4月12日土曜日

荻窪.comリニューアルオープン!

荻窪.comリニューアルオープンに伴い、当「荻窪日々雑記」もブログに引っ越し、心機一転です!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

●イラストについて●
「荻窪物語」時代から「ogikubo.com」時代を経て、現在の「荻窪.com」に落ち着くまでの長きにわたって、サイトの顔としてリカオさんのイラストを使わせてもらってきましたが、今回のリニューアルからは新たに渡辺麻里子さんのイラストを使用させていただくことになりました。
(リカオさん、今まで本当にありがとうございます!)

渡辺麻里子さんのイラストは、数年前の荻窪ルミネのリニューアルの際に、ポスターなどに大々的に使われていたので、見覚えのある荻窪人の方も多いのではないでしょうか。
ついこの間まで、荻窪駅4番線ホーム側の広告スペースにも掲示されていましたしね!


新たな荻窪の顔、どうぞご贔屓に!
そしてまたマリコさんは、なかなか面白い人で、チーム荻窪飲み会などでも大活躍です。この荻窪日々雑記にも、今後たびたび登場することになるでしょう! お楽しみに!


●リンクページについて●
リニューアルに伴う変化として、過去のコンテンツを大幅に削除したこともご報告いたします。
過去、このサイトのために大勢が関わって創り上げてくれたコンテンツの数々、、、商店街マップや店舗紹介記事などを削除するのは辛い作業でしたが、現在の荻窪.comには、これらのコンテンツを、情報が古びないように維持していく体力が残念ながらありません。

古くなってしまった情報をこのまま掲載し続けるのは、紹介店舗にも読者の皆さまにも迷惑をかけてしまう行為であろうと判断し、削除することにいたしました。

当サイトで商店街マップを作っていた頃は、まだ各商店街の公式HPもほとんどなかったのですが、今は各商店街で立派なHPを持たれています。

そこで、今までは作っていなかったリンクページを設け、荻窪の各商店街へリンクさせてもらいました。
ご活用いただければ幸いです。

リンクページは、今後、近隣の街の商店街や、荻窪.com的にオススメのサイトなど、どんどん充実させていく予定です。

「こんなステキなHPがあるよ!」「ウチのサイトも載せろ!」などの情報は、おぎくぼ交流広場からお寄せください。
よろしくお願いいたします。

●るりの西荻ラブリー散歩●
もうご覧になりましたか!? 新コンテンツ「るりの西荻ラブリー散歩」!!
中央線を中心に活動するフォーク歌手・絵描きのるりちゃんが、西荻・荻窪・吉祥寺あたりのオススメを紹介してくれるページです。

「荻窪.comなのに“西荻”……?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが!
new荻窪.comは、今まで以上にゆるゆる~な編集方針でいきます!
気持ち的には、「荻窪近辺.com」みたいな。。。
なので、この荻窪日々雑記にも、西荻も出てくるだろうし、阿佐ヶ谷も出てくるだろうし、荻窪.com的、コカタクフ・マイ的にオススメの情報はどんどん掲載していきたいと思います!
どうぞ心を広く持ってお楽しみください。


…長くなってしまいましたが、以上、リニューアルオープンのご挨拶でしたっ!
これからもよろしくお願いいたします!!!!!

追伸:
リニューアル作業は、チーム荻窪のヒゲこと“まーさん”が頑張ってくれました。
いつもありがとう!!

0 件のコメント: