2008年4月29日火曜日

荻窪のバー2軒!

先日、久々にまーさんと二人きりで荻窪で飲みました。

まーさんというのは~…
チーム荻窪の主力メンバーの一人で、35歳男性。
かつてはチーム荻窪の“仏”と呼ばれ、
マイのワガママを何でも聞き入れてくれる文字通り仏のような人だったのですが、
ここ数年、ヒゲなど生やし、モテオーラ? モテフェロモン?
よくわかんないけど~、そんなようなものを醸し出すようになり、
マイなど鼻も引っかけてくれないのですよ!
そんなわけで二人きりは久々だったの!
(…そうは言っても、今回の荻窪.comリニューアル作業では、
 大活躍してくれました。仏も微かに残ってる!)

そんなまーさんとの荻窪飲み。
我々が向かったのは、マイ最近のお気に入り「ラ・トゥール」!

ラ・トゥールは、ワインバーなのだと思うけど、食事も美味しくて、
1軒目にも2軒目にもすごく便利。
今回は、1軒目だったので、がっつり食事もオーダーしたけれど、
どれも本当に美味しかったなー。

ちょっと前に、別の人と2軒目として行った時には、
連れがフルーツパフェを頼んだのだけど、
フルーツ盛りだくさんで贅沢な一品!て感じでしたよ。
カップルで突っついたりしたら、すごくいいんじゃないかしら。
私は、、、残念ながらそんなラブな雰囲気じゃなかったけど。。。。。。。。。。。

ラ・トゥール、立地が何となくあやしげでね、、、
最初に踏み込むのは若干の勇気が必要ですが、大丈夫!
ぜんぜんあやしくない!
すごくいいお店です。オススメ!!!

さてさて、まーさんとの飲みの日の続きですが、
ラ・トゥールにて、まーさんのモテ話を軽く聞き流し、
マイの愚痴をここぞとばかりに垂れ流し、
食事とお酒を満喫した我々は、
「ちょっと場所を変えてもう少し飲もうか」と移動。

2軒目は、「フェリス」です。
(サイトがないみたいだけど、ココとかココとかにちょっと情報が出てるかな)
チーム荻窪メンバーで飲んだ時は、大抵〆はフェリスのような。
チーム荻窪(勝手に)御用達バーです。
奥のテーブル席がすごく落ち着くし、お酒も美味しいし、大好き。

トイレから戻ってきたまーさんが、
「10周年のお知らせが貼ってあったよー。もう10年もやってるんだね!」
と言うので、ちょっと驚いたのだけど、考えてみれば、
チーム荻窪で行くようになってから、もう5、6、7年くらい(←曖昧すぎ)経つものね。
そうか~。月日が流れるのは早いな~。。。

この日は2軒でお開き。割と早い解散でした。
でも、気のおけない男友達と飲むというのは、やっぱりいいわねー。
まーさんももう少しマイを構うといいと思います!
でも、私だって、本当はトキメキ☆のある男の子と飲むほうがいいよ!!

ともあれ、ラ・トゥールとフェリスはどちらもオススメなので、
荻窪で「次どこ行く~?」と迷った時には是非是非行ってみてください!

★本当は、こういう記事には写真があるといいよね~。
どうも、日常生活で写真を撮る習慣がなくて。。。
でも、次回から気をつけます! 酔ってたら多分忘れるけど!

★「るりの西荻ラブリー散歩」、25日に更新されてますよ~。
るりちゃんの記事は、いつも写真たくさんで素晴らしい。。。

0 件のコメント: