2008年5月20日火曜日

阿佐ヶ谷「VERSTECK美容室」

マイの髪は、このところずっと、
阿佐ヶ谷のVERSTECK(フェアスティク)美容室にお任せしています。
もう、ほんと、文字どおりの「お任せ」っぷり。
私の発言ときたら、
「仕事のできる女風で」とか「乾かすのが面倒くさい」とか、
それ髪型の指示じゃないだろ! というものばかりなのですが、
常にイヤな顔ひとつせず、「はい、わかりました~」と、
いい感じに仕上げてくれます。ありがたいことです。

都内唯一のデジックカット専門店、とのことで、
クセ毛や剛毛の方々に、特に評判の高い美容室なのだけど、
そんなにクセ毛ってわけでもない私でも、
フェアスティクにお願いするようになってから、
格段に髪が扱いやすくなりました。

まぁ、美容室は、美容師さんとの相性もあるから、
万人にオススメ!ってわけにはいかないだろうけれど、
どこへ行こうか迷っている人は、ぜひ一度行かれてみてはー。
マイは大好きな美容室です!

そうそう! 子育て応援券が使えるので、子育て中の人にもいいかも!
私は子どもがいないから、うっかり忘れがちな情報だけど、大事よね。
混み合わない時であれば、子連れでの来店も歓迎、のようですよ。

お店は、中杉通り沿い。
入り口がちょっとわかりづらいけど、↓この看板が目印です。
ビルの3階にあって、2階は「パンダ珈琲店」。
この写真を撮った日は、たまたまお休みだったのだけど、
営業している日は、パンダ珈琲店の看板も出てたんじゃないかな。たぶん。
パンダ珈琲店には、フェアスティク特別割引券が置いてあるので、
美容室前にお茶していくのもいいかもしれません。
(特別割引券は初回来店限定)

さて、ちょっとばかし狭く急な階段を上って3階にたどり着くと、
ドアにキラキラしたものが掛かっています。
どうやらオーナーがキラキラ好きの模様。。。

店内は、こんな感じ。↓

↓このゾウは、普段はシャンプー台のところにいます。
mixiの「VERSTECK美容室・阿佐ヶ谷」コミュにて名前が募集され、
「ボブ」に決定しましたが、ついただの「ゾウ」と呼んでしまいます。

6月から、お得なアップセットの企画が始まるようです!
詳細は、、、6月に入ったらまたお知らせしましょうか。
とりあえず、マイもアップにしてもらってみました。
ちょっと、何が何だかわかんない写真ですけどね。。。
ほんとはとってもセクシーだったのよ。ほんと!

フェアスティクでは、夏にもビックリ企画を考えているとかいないとか。
この美容室の情報は、今後も随時お知らせしていきたいな~、
と思っております!
(マイが通っている限り…w)

VERSTECK(フェアスティク)美容室
杉並区阿佐谷南3-31-14 3F
電話:03-3391-8891【完全予約制】
http://www.versteck.jp/


★そういうわけで、まぁ私も、決して!絶対に!
ほかの美容室には行かない!と決めているわけではないので、
気まぐれに他店へ行く可能性も少なからずあるのですが、
それでも当面は、ほかの美容室の情報が手薄になると思いますので、
そこは、読者の皆さまからじゃんじゃん情報をお寄せいただきたいな!と。
荻窪で西荻窪で阿佐ヶ谷で(高円寺や吉祥寺、中野でも!)、
オススメの美容室がおありの方は、熱いメッセージをメールしてください。
メールは「おぎくぼ交流広場」からどうぞ!

0 件のコメント: