2008年5月3日土曜日

連載のお知らせほか

GW、カレンダー通りの方は今日から連休ですねー。
私は4月30日~5月2日の平日期間丸々、
荻窪を離れて旅行してきました。

太平洋側を北上した後、日本海側へ横断、
今度は日本海側を新潟まで南下し、
そして東京へ戻ってくるという日本ぐるり旅。
走行距離約1100㎞。
東北ではまだ桜が満開だったり、
山並みにしっかり雪が残っていたり、、、
いい風景がたくさん見られました。
もちろん、太平洋も日本海もよかった!
日本海では船にまで乗せてもらって、クラゲを掬ったりも。
楽しかったな~。

1泊目に泊まった温泉宿もね、イマドキ風ではまったくないのだけど、
古き良き日本の温泉旅館だな~という感じでしみじみよかったですよ。
オススメです! ↓
福島県土湯温泉 山水荘

このところちょっとばかり凹んでいたのですが、
もうほとんど大丈夫になりました。
旅の力はすごい!
しかし、しっかり遊んでしまったので、
GW残り期間は仕事をしなければ。。。

★コカタクフ・マイ、今さらですが本業は、
フリーランスの編集者兼ライターです。
仕事は、コカタクフ・マイではなくて、今福貴子でやっております。
4月30日から、女性のためのセックスグッズショップ、
ラブピースクラブさんのサイトで、連載が始まりました!
「ナマ問題研究」というタイトルです。
ナマ問題、、、つまり「性」がテーマです。
セックス、コンドーム、性感染症、妊娠、、、
そんなナマ問題を、自らのプライベートも織り交ぜつつ、
真面目に、でも楽しく、語っていきたいな!と思っています。
毎週火曜日更新です。(祝日の場合は翌日かな)
荻窪.com同様、こちらもぜひぜひよろしくお願いいたします!

★最後に、荻窪情報も。。。
荻窪「銀花」さんからお知らせメールをいただきましたので、ご紹介!

●◇     ”巳亦敬一 彩りガラス 展 ”     ●◇ 
●◇  ”みまたけいいち いろどりガラス てん” ●◇
       >>5月2日(金)~5月20日(火) <<

     >>>5/7(水).14(水)はお休みです<<<
不透明なガラスなのに、手に持つと周りの光を集めて、
柔らかく仄かな光が滲みでます。
煌めくのとも、輝くのとも違う、
淡くしとやかな陰影は巳亦さんの彩りガラスの魅力です。

●◇     ”籠 自然素材を編む 展 ”   ●◇
●◇  ”かご しぜんそざいをあむ てん ”  ●◇
      >>5月23日(金)~6月10日(火) <<
>>>5/21(水).22(木).28(水).6/4(水)はお休みです<<<
アケビや山葡萄や根曲がり竹などの、自然素材で編み上げた、
買い物籠、バッグ、碗籠など、暮らしの中で使いやすいものばかりです。

0 件のコメント: